Calendar

<< 2017/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

花を咲かそう

2017.04.12 (水)

こんばんは。森岡です。

ちょうど1年前の今日、僕はインフルエンザにかかっていました(涙)

今年は何とか健康にイケそうです!!

さて、今日は「ザ☆中学生DAY」!!

オープンと同時に来るわ来るわ…

水曜日は部活がお休みの日。そんな日こそ羽を伸ばしパーッと遊ぶ…のではなく、スタサポに来て勉学に勤しむ少年少女!!

新年度早々いい光景を見ることができました!

そしてそしてなんといっても今日は新中1生がすごかった!!

明日の新入生テストにむけて、来るやいなや

「先生!明日は国語と社会があるからそれを勉強したいです!!」

という生徒たち。

多くのプリントに苦戦しながらもみんな頑張ってやってのけてくれました。

中には明日スタサポがお休みなので明後日のテスト用のプリントをもらって帰る強者も!!

昨年度、日浦が「スタチャンカップ(ミニ)」で育んできた『勉強への意識の種』は中学になり全員無事芽を出してきました。

その芽をもっともっと育ててみんないろんな色の花を咲かせてやりたいと思います。

中1生達!明日のテスト、応援してるよ!!!