Calendar

<< 2017/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

整えよう

2017.04.08 (土)

こんばんは!
中高生のとき自分から積極的に友達作りをしようとはしていなかった公文です。

早い学校は今日入学式だったようで、早速新しい制服姿を見せに来てくれる子もいました!

その一方、始業式、入学式があるということは、提出しないといけない課題の締切が迫っているということ…

春休みに遊びすぎた子や、受験生で受験勉強に集中しすぎた子など、
「宿題が全く終わらんー」
という叫び声が至るところから聞こえてきました。

来週からは本格的に授業が始まるところも多いはずです。

課題をちゃんとだして、生活習慣を整えて、授業に臨んでくださいね!

特に、新中1生、新高1生は学校の授業のスピードの速さに圧倒される可能性もあるので、緊張感を持って授業に臨んでください。


そして、来週からはスタサポは15時開校になるので、入学式で早く終わったから、などで間違って早く来ないようにしてくださいね♪