Calendar

<< 2016/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

現状を更新

2016.09.26 (月)

こんばんは。森岡です。

スタサポはテストモード!!

多くの中高生たちがテストに向けての勉強をしに来てくれました。

やはり多くの生徒が一生懸命やっている姿は壮観ですねー。こちらも気合が入ります!

一生懸命にはそれ以上の一生懸命で応えるのがスタサポの流儀。

我々講師も全力でいきたいと思います。

さて、今回のテスト期間はいつもよりも学校によってばらつきがあります。今日からテスト週間の生徒もいれば、2週間後からの生徒もいます。

中学生の多くはその後者。

もう少し時間があるわけです。そしてほとんどの生徒が前もって予習をしている分、テスト勉強も多くできそうです。

いやはや順調順調♪(一部の生徒以外)

そして5教科全てを受講している生徒にはこれからある実験をしていこうと思っています。

それは「毎日社会」

いつもならテスト前に詰め込んでいたこの教科。それを毎日少しずつコツコツとやっていこうじゃあーりませんか…という企画です。

これが成功すればよりテスト直前の勉強時間が取れるようになります!いやー楽しみ楽しみ!

現状に満足することなく、常に生徒たちの力になる新しい道を探っていきたいと思います。

そうそう新しいといえば僕も先日新しい経験をしました。

…胃カメラ

怖かった~~~