Calendar

<< 2016/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

Autumnal Equinox Day

2016.09.22 (木)

こんばんは、日浦です!

今日は秋分の日。みなさんお墓参りには行かれましたか?

現在20時過ぎなのですが、こんな時間にブログを書き始めるのも珍しい。。
今日はとーっても人が少ない1日でした。特に午前中!

朝から塾が開いている日は、決まって10時を過ぎたあたりから小学生や中学生がわらわらとやってきます。中には塾が開く20分も前に塾に着いて、ミニギャングのようにドアの前に座り込んで鍵が開くのを待っている小学生もいます(笑)

それなのに!!
今日の午前中はなんと小学生0人・・・!
これにはなんだかびっくりしちゃった反面、いつもの騒がしさが少しだけ恋しくなるぐらいさびしい午前中でした。
みんなどこかにお出かけしているのでしょうか??

他の学年の子たちの話を昨日聞いていると、小学生だけでなく中高生たちの多くも今日は出かける予定があるみたい・・・やっぱり週の半ばにお休みがあるのが貴重なのかな。

「○○ともんじゃ焼き食べに行くんよ~!」

・・・うらやましい。。

「友達と映画見てくる!」

楽しそうだなぁ・・・

と私だけでなく、午前中から来ていた塾生もうっかり心の声が漏れていました(笑)
そしてそう宣言していた子たちは遊びに行く前に塾に寄って勉強をしてから、あるいは遊んだ後に塾に寄って勉強をしています。ナイススタサポの使い方!

丸1日のお休みはメリハリある生活を!