Calendar

<< 2016/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

紳士的中学生と肝っ玉中学生

2016.09.14 (水)

こんばんは。森岡です。

高校の各種イベントは続々と終わってきています。徐々に高校生の席も活気を取り戻しつつあるようです。

テストが近づいているために気を引き締めている子もいれば、まだ余韻に浸っている子、気が抜けてしまっている子など様々ですが、それでも「スタサポに来る」ということに関しては評価しておきたいと思います。今週中はね。

そして小・中は今日も元気いっぱい!よく勉強しています。

数学や英語などは先日お話した通り順調に予習ができているようです。

それだけではなく、お客様が帰られるタイミングで外に出ようとしていた中3生たちが扉を開けたまま「どうぞー」と素敵なドアマンをしてくれました。

そんな心遣いができる彼らは素晴らしい!!

つい2カ月ほど前は「だりぃ」とか「めんどくさい」とかを連発していたのですが、勉強に対してのやる気は彼らの心まで成長させてくれているようです♪

そんな中学生たちも体育祭、文化祭が開催されるようです。

明日、クラス発表で演劇をする生徒は「議長」の役で出演するそう。

ちょっとイジるつもりで「明日の練習のためにセリフを言ってみてよ。」と言うと、本当に演じてくれました(驚)

教室中に聞こえるくらいの大きな声でした(笑)心なしか教室にいる全員が彼のセリフを聞くために耳を澄ましていたような…

彼の肝っ玉は素晴らしかったです。明日もいい演技をすると思います♪