Calendar

<< 2016/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

情熱の赤

2016.09.08 (木)

こんばんは、日浦です!

昨日の塾はお休みをいただいておりました。いつもほど休みの日なのに間違えてきちゃった!という声を聞いていない気がするのは私だけでしょうか?みなさん、間違えてきたりしてないですかね??

私は昨日の休みを利用して久しぶりにイオン倉敷まで映画を見に行っていました。イオンに足を踏み入れると、なんだかあちらこちらにセールの文字が・・・どうやら広島カープがセ・リーグ優勝したらイオンでは4日間セールが行われるらしいです!普段プロ野球はスポーツニュースでしか見ない私ですが、こういう時は『カープ頑張れ!』と応援しちゃうもんです(笑)
そういえば、塾に来ている小学生の中にプロ野球が大好きな子がいるのですが、今日来た時に彼の私物を見てみるとまぁ見事に真っ赤なカープ色!(笑)それを見た同級生もただ一言、

「カープ・・・」

と述べただけでした(笑)
早ければ今日にも優勝と言われていたので、彼も気合い十分ということだったのでしょうか?しかし、彼の気持ちに反して残念ながら今日の優勝は明日以降に持ち越し。。
明日にはその子の嬉しそうな笑顔も見れる予定でしたが、それはまた後日のお楽しみということで、明日はしっかり勉強してもらうことにしましょう!