Calendar

<< 2016/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

3連休あるある

2016.09.20 (火)

こんばんは、日浦です!

みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか?
昨年のような長い連休ではありませんでしたが、いつもより1日多い連休というのは大人も子どもも心をリフレッシュできる貴重な機会だと思います。
そういえば、今日来ていた生徒の中に多かったのが『時間割間違い』。
3連休でリフレッシュできたのはいいものの、今日を月曜日と勘違いして時間割を間違えた生徒が数人いました(笑)しかも、こういう時に限っていつも以上に準備万端(苦笑)いやぁ、どんまいです。。各々なんとか今日1日をやり過ごしたみたいなのでよかったですが、次は気をつけないとね!ちなみに今週は木曜日に再び祝日がやってくるので、次の日の金曜日はみんな時間割を要チェックですよ!

そうやって日々を過ごしていると、あっという間に9月も下旬に突入です。
・・・ということは、さぁお待ちかね。2学期中間テストが始まります!
なんだか文化祭や体育祭で燃えきっちゃって最近姿を見ていない生徒も、そろそろ重い腰をあげてスタサポに来て教室内の温度をガンガン上げていきましょう!
そしてもう少しだけクーラーには頑張ってもらいましょうか(笑)