Calendar

<< 2016/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

はんぐりー!

2016.07.30 (土)

こんばんは、日浦です!

今日は本当に暑い1日でしたね!
外にいるともう倒れてしまいそうな暑さ・・・!

『こんな中で流しそうめんをしたらさぞおいしいんだろうなぁ・・・』

そんなみんなの頭の中を読みとって(?!)、本日は夏休み企画第2弾!!スタサポミニ夏祭りをしました~!!!

じゃじゃん!!!

ファイル 1029-1.jpg

野田屋町にどでかく設置されたこの竹!
先日森岡先生たちがえっさほいさと取ってきてくれた竹です!
今朝から設置していたこの竹ですが、スタサポの前を通る人たちがもの珍しさに思わず足を止めていらっしゃいました(笑)

今日はこの夏祭りのためにいつもより早い16時に塾を閉め、準備をしてから17時過ぎ夏祭り・・・というよりも流しそうめんスタート!!!
・・・もうここからは写真を見ていただいた方が早いので・・・

ファイル 1029-2.jpg

ファイル 1029-3.jpg

ファイル 1029-4.jpg

どうですか、このみんなの食いっぷり(笑)
私たちの想像をはるかに超え、開始1時間後の18時にはすでにそうめんがない状態!!!(笑)
流しそうめん偉大なり・・・!!!
メインイベントの流しそうめんも大盛り上がりでしたが、屋内ではひそかに射的イベントをやっていたり、先日のらぼ☆サポで作ったアイスづくりに挑戦したりといろいろわちゃわちゃやっていました。あまりの盛り上がりっぷりにもう何が何だかわからない状態にもなりかけましたが(笑)
無事に19時過ぎに夏祭り終了しました!
終わり際、保護者の方の差し入れの手作りゼリーに舌鼓を打った参加者と講師たち・・・さっぱりした後味のおかげでみんなも大満足♪
差し入れをいただいたO様、ありがとうございました!!!

参加してくれたみなさんは楽しめましたかー?
今回参加できなかった人も、次はぜひ参加してみてくださいね!
流しそうめん、なかなかいいですよ?(笑)