Calendar

<< 2016/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

いい傾向♪

2016.07.15 (金)

こんばんは!
来週に行く健康診断で"メタボ"と言われないか少し心配な公文です。

今週はブログでもありましたが、スタチャンカップミニが本日で一通り終了しました!あとは結果発表のみ!

それにしても、中高生は当たり前のようにやっている"テスト"ですが、小学生たちが緊張感を持って、テストをやっている姿を見るのはとても新鮮でした!

結果も重要ですが、先週や今週の小学生の様子を見ていると…
「テストで点を取るためには何が大事だと思う?」
という質問をされ、
「字を丁寧に書く!」
「しっかり見直しをする!」
「問題をよく読む!」

などなど、立派な答えが返ってきました!

なんだかんだで中高生でもできていないことも多いので、今からそういう意識ができると中学生になっても困らないと思います!

ちなみに、すでに結果の集計は終わっているようなので、誰がトップかなどは判明していますが、もちろん結果発表までのお楽しみ♪

全部返されたらぜひとも次回に向けての作戦を考えてほしいですね!!