Calendar

<< 2016/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

いい雰囲気

2016.07.01 (金)

こんばんは!
先週の「サンキュー!公文です。」が誰にも理解されていなくてとても残念だった公文です。
(ちなみに前回の僕のブログが999回目だったので…)

先日のブログにもありましたが、無事にスタサポ日記2も1000回を達成しました!
いつも見てくださっている方々、本当にありがとうございます!

特に僕のブログはつたない文章ですが、今後もぜひ見ていただけると嬉しいです!

次の分岐点の2000回となると約3~4年後になるので、スタサポがどういう進化を遂げているかわかりませんが、日々、講師陣も精進しながらよりよい教室作りができたらと思います!


さて、今日から1年の後半が始まりました!
本当に1年がたつのが早いものです…
そんな今日は絶賛テスト週間中!

早い学校はもうすでにテストが終わっているところもありますが、多くの学校が来週の月曜日からテスト開始!

スタチャンカップの目標立てをしたのもあり、多くの生徒がいつもより点を取ることに対する意識が高いように感じます!

ところどころで、
「○○は目標を100点にしたから、頑張らんといけんのよ!」
という発言が聞こえてきたり、高い目標にしている教科を今までのテスト中には見かけないぐらい勉強していたりなど、雰囲気はかなりいい感じです♪


小学生たちも中高生のテスト後に行われるスタチャンカップミニ(詳細は以前のブログ参照)に向けて、いつになく年号や理科の勉強などに燃えており、とてもいい感じ♪


テストなどが終わるとどうしてもだらけてしまう夏休みが待っているので、全学年だらけないように今後もしっかり雰囲気作りをできたらと思います!