Calendar

<< 2016/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

中3本番スタート!!

2016.07.25 (月)

こんばんは。森岡です。

夏休み2週目。

人間、慣れると怖いもので例年なら夏休みに少しダラけてくる頃なのですが、今年はみんなよく来ています!

中2の生徒が10:00~12:45まで午前中に勉強して、さらに夕方に来て18:00~20:00まで勉強…というようなフル活用をしてくれています。

「勉強時間が長ければよい」…というわけではありませんが、彼の意気込みがある以上はよい効果を生み出すのではないでしょうか。「課題を早く終わらせる」「社会をマスターする」といった個人目標があるのもスタサポへ来るパワーの源かもね。

ただ、ある学年だけは先週ちょっぴり寂しい状態でした。

その学年は…中3生(涙)

例年以上に部活に熱心な生徒が多く、中3の受験対策部屋は閑古鳥が鳴いていました。

しかし、今日は先週末に大会を終えた生徒たちが合流し、見栄えは良くなりました。

ですが、例年同様まだお互いに顔見知りなために緊張感満載の受験部屋(笑)

彼らの緊張をほぐすためいつもより多くしゃべったせいもあり、現在喉がかれております(汗)

あと1カ月後には楽しく、でも真剣な中3部屋になるように空気を作っていこうと思います!

ところで、話は変わって今話題の「ポケモン GO」

スタサポの近くの神社も何やらがもらえるそうです。勉強もできて何やらももらえ、まさに一石二鳥!

ちなみに昨日実家に行くと、父もやっていてビックリ(笑)もうレベル6だそうです…

スタサポの前もスマホを持った人が多く通っていました。

でもね、安全には十分注意してくださいね!