Calendar

<< 2016/5  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

栄冠を目指して!

2016.05.10 (火)

こんばんは、日浦です!

なんだか久しぶりのブログ・・・!
GWをはさんでいたので約2週間ぶりに日記を書いています。
『みなさんはGW何をして過ごしましたか?』
というのをGW明けのブログの話題にしようと思っていたのですが、もうすでにスタサポ内では迫りくる中間テストに話題が切り替わっています。。時が流れるのは早いですねぇ。

そしてそれは生徒たちが一番感じていること。

「あー!テストやだー!」

とGWとのギャップに嘆く生徒も多数います。
まぁ、テストってなかなか楽しんで受けようという気持ちにはならないかもしれませんよね。何かいいアイデアがあればなぁ・・・


ということで!
2016年度最初のテストで誰がスタサポの頂点に立てるのか?!スタサポチャンピオンを決める、その名も

☆スタチャンカップ☆

ファイル 966-1.jpg

を開催いたします!!!
先日の公文先生のブログでちらっと触れられていましたが、今回のこのスタチャンカップは5教科それぞれのテストでとった点をポイントに換算、一番多くポイントをとった人が初代スタサポチャンピオンの称号を得るという企画です♪
一番多くのポイントを獲得した人は先ほど述べたチャンピオンの称号を得るだけではなく、ささやかではありますがご褒美も用意しております!

『僕/私はいいかな・・・』
『自分の学校のテストは難しいから・・・』

なんて聞こえませんよー?
どの学校のどんなテストであろうが、そこでいかに点をとっていくかを考えることが大事だと思います!
そのためにはどんな勉強が必要で、塾でどんなことをするかを考える。というのも勉強には必要ですからね!

少し尻込み気味の中高生たち、この企画に食いついた小さくも勇敢な小学生の挑戦者たちもテストに向けて頑張り始めていますから先輩の意地を是非見せてほしいものです!
この企画に参加しようとしている小学生のみなさんも先輩に負けぬよう栄冠を目指して頑張ってくださいね♪

俄然楽しみになってきた第1回定期考査!
スタサポ初代チャンピオンの称号は一体誰の手に・・・?!
続報をお楽しみに!