Calendar

<< 2016/1  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

新高3面談

2016.01.29 (金)

こんばんは!
アゴを出して喋ってるつもりではないのにアゴが出ていると言われる公文です。

今日も少し寒くなりましたが、先日の寒さに比べればだいぶ暖かくなりました。
しかし、なぜか雨の多い金曜日。

金曜日かつ雨というのは最悪な組合せなのです。
なので、昨日までの盛り上がりから比べると少し少なめ。
(といっても中学生は盛り上がっていました!)

そんな中、先週ブログでも書いたように、新高3生の面談が着々と進められています。

どこの大学に行きたいのか、何がしたいのか、そのためには何をするべきなのかなどなど…

既に決まっていてスムーズに終わる子もいれば、夢をかなえるためにどうするべきかがなかなか決まらない子もいます。

このために面談で何がその生徒の最善かを一緒に考えます。

今年も新たな受験生になる生徒にも様々なタイプの子がいるので、受験勉強が開始したらぜひともみんな切磋琢磨できる仲になってほしいものです!

ちなみに、まだ面談していない高2生はぜひ明日明後日に来ておいてね♪

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 883-1.jpg

ファイル 883-2.jpg

後1か月と少し気合です!
byお兄ちゃんがまさにスタサポ受験生の小6生