Calendar

<< 2016/1  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

そろそろ冬休みも終わります

2016.01.05 (火)

こんばんは、日浦です!

2016年明けましておめでとうございます!

「どんな年末年始を過ごしましたか?」
「今年の抱負は?」

などなど色んな質問が塾内の各所から聞こえてきます。新年って感じがしますね!
私は本年も元気いっぱいでやっていきたいと思いますので、皆さま今年もどうぞよろしくお願いいたします。

・・・とか言っておきながら今朝からひどい頭痛に苦しめられている私です。。『新年早々風邪ひくなんて・・・・』と思っていたら、話を聞いているとどうやら生徒や講師の中の何人かからも同じような話が出てきています。その多くは年末年始に出会った人たちからもらった風邪のようで症状は様々です。のど風邪・鼻風邪・・・講師の桐野は年始から39℃の熱を出して寝込んでいたとか・・・(泣)
年末年始は何かと人の多い場所で過ごすことも多かったでしょうから、色んなところから風邪をもらってきているんですねぇ。
加えて寒暖差の激しい今年の冬ですから、たまったもんじゃありません。

小中学生の多くは明日から3学期。
鼻をズビズビ、咳がコンコン・・・そんな状態で登校するお友達も多いことでしょう。
新年早々、そして新学期早々もらい風邪で体調を崩すなんてことがないようにマスクや手洗いうがいで予防してくださいね。

さて、明日から塾は通常通り15時開校となります!
学校が早く終わったからといって15時よりも前に塾に来るなんてことがくれぐれもないように皆さまよろしくお願いします!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 862-1.jpg

昨日から始まったスタサポカウンター!
本日は中学3年生の受験生たちから高校3年生に向けてエールを送ります!

ファイル 862-2.jpg

『先輩、応援してます!』

by中3生一同