Calendar

<< 2016/1  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

布きれたったの1枚。されど1枚。

2016.01.24 (日)

こんばんは、日浦です!

朝目が覚めた瞬間がっかりした人が今日は多かったのではないでしょうか?
西日本各地で雪が降る中、岡山市内は晴天。
昨日“明日は歩いて出勤かなー”なんて考えていたのがまったくの無駄になってしまいました(苦笑)

ただ、雪が降らなかったとはいえ空気の冷え方はここ最近で一番!
塾に来る子の手や鼻の頭、そして頬は真っ赤っか!
こんなに寒いのに

「手袋忘れちゃった☆」

なんていう子もいてびっくりしました(笑)
そんな真っ赤な手では到底字なんか書けないだろうと思っていたら、案の定手がかじかんでシャーペンもろくに持てない様子でした。うん、手袋って偉大。(笑)

手袋をしていない真っ赤な手を見るだけでも寒かったのですが、今日もいました・・・半袖で塾に来る生徒(苦笑)
今日まででも半袖で塾に来る生徒は数人いました。でもね、さすがに今日はいないと思ってたんです。

けどいました(泣)

『子どもは風の子、元気な子』
とは言いますが、今日はさすがに長袖着ようよ!と彼に目で訴えましたが、

「ん?」

と首を傾げられるだけで終わりました(笑)
いや~、これは彼のすごいところなのかそれとも鈍いところなのか・・・なんとも言えませんが、ふと目にした彼の腕はあまりの寒さのせいか赤くなるどころか真っ白でした。。

みなさん(ていうかKくん)、季節にあった服装を心がけましょう(笑)

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 879-1.jpg

ファイル 879-2.jpg

中3のみんな、今のみんなの姿はとても素敵だと思います!
by塾で仲良くなった高2コンビ