Calendar

<< 2014/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

こんなつながりもあり・・・?

2014.07.20 (日)

こんばんは、日浦です!

夕方の雨はすごかったですね~・・・まるでバケツをひっくり返したような勢い!スタサポの教室は地下なので、普段は外の様子を見に一階のサロンスペースまで上がらないとわからないのですが、今日は地下にいてもわかるぐらいの豪雨でした。
高校野球は今日でベスト16が出揃う大事な日。
塾生の中にも今日の大雨の中ベスト16をかけて闘った生徒がいたのですが、見事勝利!おめでとう!
明日以降は晴れ間も続きそうなので、次はベスト8に向けて気張ってもらいたいですね!

さてさて、夏休みに入った直後だからか、はたまた今日の夕方から大雨になることを予知してか、人が少な目のスタサポ。
そんなちょっと寂しいスタサポに、とある中学3年生の塾生が友達を連れて登場しました!
塾生の方は私服、友達は体操服・・・?
中学3年生だけど部活まだやってるのかな?と思って話を聞いてると
「あ、中学2年生です!」
と笑顔で答える彼女。
ということは部活の後輩かーと思ってそのことを言うと、
「あ、バレー部です!」(塾生の方はバスケ部(笑))
後輩でもない?!とあまりにも不思議だったので何がきっかけでなかよくなったのか聞くと、
「う~ん・・・同じ体育館を使ってたから・・・?」
な、なるほど・・・?笑
最終的には
「更衣室が隣だったから!!!」
なんていうさらによくわからない理由を話されて笑うしかありませんでした(笑)

中学時代、美術部だった私で置き換えると
“美術セットを隣に置いていたから”
みたいなところでしょうか・・・いやなんか違う(笑)

何はともあれそんなつながりもありってことで!
次はどんなつながり方がみつかるかな?