Calendar

<< 2014/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

自分の勉強スペース

2014.07.05 (土)

こんばんは!
図書館で勉強したことがない(と思う)公文です。

今日は予想通り(?)昨日とはうって変わってスタサポは大・大盛況でした!

昨日病み上がりで体調悪そうでなかなか勉強に集中できなかった生徒も、しっかり休んで今日はとても快調な様子で、昨日の分を取り返すかのように勉強に励んでいました!

今日は多くの生徒が午前中から来て、塾が閉まる時間帯ぐらいまで頑張っているなか、いつもは塾に来て頑張っている高校1年生が見当たりませんでした。

そして、その子は夕方の7時ごろになって生徒もバラバラと減ってきたころにやってきました。

「少し遅めに来たけどどうしたん?」
と聞くと、
「朝の11時から図書館で勉強していました!それで、そこから塾に来ました!」

素晴らしい!図書館だと集中できる、ということでスタサポだけでなく図書館も「自分の勉強スペース」に利用しているのです!

これだと、よく生徒から出る
「スタサポ休みだと勉強できんー!」
の言葉は関係なくなります!

ぜひ上のような事を思っているみなさんも自分の勉強スペースを探してみてはどうでしょうか?