Calendar

<< 2014/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

梅雨明け間近の・・・

2014.07.06 (日)

こんばんは、日浦です!

どうやら台風が近づいているせいで来週一週間は天気が崩れるようですね。
今日もお昼をすぎたぐらいから徐々に天気が悪くなり、塾が閉まる直前は傘がないと外を歩けないぐらい雨が降っていました。

朝から塾に来てテスト勉強に励んでいた生徒たちはもちろん傘の用意もなく・・・
帰る間際になって、
「え?!何で雨降ってるん?!」
「今日一日勉強頑張ったのに最後にこの仕打ち・・・?!」
と嘆いている人もちらほら。
テスト週間の日曜日、閉まる時間がいつもより早いので朝から晩までやって帰る子が多いので嘆く気持ちもわかります(苦笑)

傘を持っていない生徒たちはかばんをビニール袋等で覆って、雨に打たれながら帰っていきました・・・みんな帰ったら体をしっかり温めてね!風邪なんか引いた日には、今までの努力もすべて水の泡です(泣)

テストもラスト1週間!もうひと踏ん張り!