Calendar

<< 2014/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

育ちざかりの君たちへ

2014.07.01 (火)

こんばんは、日浦です!

“7月”と聞くと一気に夏になった気がします。6月は暦上初夏だったと思う(うろ覚え・・・笑)のですが、7月ともなると夏本番!初日の今日からすでに夏モード全開の暑さでしたね。

今日はテスト初日を終えた中学生とテストを控えた中学生、そしてテストがない中学生が揃って塾へ!今日は中学生デーでした。
もちろんテストを控えた高校生たちも多かったのですが、教室の前半分が中学生で埋め尽くされると、彼ら一人一人の体はまだ小さくてもその迫力は圧倒的でした。
中には中学1年生であるにも関わらず、塾が閉まる時間まで勉強をした子もいました!いや~・・・あっぱれです・・・あっぱれなんですけど、あんまり無理はしないでほしいな~・・・というのが本音です(笑)
まだまだ発育途中の中学生。夜遅い時間まで勉強するその心はすばらしいけど、すくすく育っていくためには何よりも生活リズムをきちんとすることが非常に大事な要素だと思うのです。

だから、今日はゆっくり寝て明日もう一日テスト頑張れ!
そのあとはまずテスト直しの前に生活習慣の見直しだ!