Calendar

<< 2014/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

色のお話

2014.07.13 (日)

こんばんは、日浦です!

今朝塾に来てチェックしたらスタサポにも入っていました!
昨日お伝えした『スタサポだより』。

昨年も見ていただいていた方はお気づきかと思いますが、実は今回のスタサポだよりには大きな変化があるのです!
それは・・・ずばり!紙の色!なのです!

HP上でしかスタサポだよりをご覧になったことのない方は一体何のことやらわからないと思いますが、スタサポだよりは昨年1年間は青い紙に印刷をしたものをお届けしていました。
ですが、今回は青色から一転ピンク色の紙に印刷をしてみたのです!

「なんだそんなことか・・・」
と思った方もいるかとは思いますが、色って意外と大事ですよね?
色が人に与える印象というのは様々で、例えばオレンジのような明るく活動的な色というのは司会進行の方やクリエイターの方なんかにおすすめなんだそうですよ。
他にも最近では色彩療法なるものまであるらしく、色が人の心理に与える影響は非常に大きいようです。

ということで!昨年のスタサポだよりをお持ちの方は、今回のスタサポだよりとぜひ見比べてみて感想をいただけると嬉しいです。
お待ちしています!