Calendar

<< 2013/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

地球にやさしく

2013.10.15 (火)

こんばんは。森岡です。

テスト前(受験前)のスタサポは『地球にやさしくない塾』になってしまいます。

どんなところがやさしくないのか?

排気ガスを出して大気を汚染するわけではないですよ。

テスト前のスタサポは紙の消費量が半端なく多いんです。

500枚のコピー用紙がたった2日でなくなることも!

紙がなくなる理由はもちろん生徒が勉強に励んでいるからです。繰り返し何回も同じ問題を解いて完璧を目指している生徒、家で勉強するために塾の問題集をコピーして帰る生徒などなど用途はさまざまです。

こういった正しい勉強ができる強みもスタサポにあると思います。

つまり紙の消費量は生徒の頑張りのバロメーター。地球には僕が「ごめんなさい。」と謝っとくから、生徒諸君は頑張りたまえ!!

でも、結果が悪かったらただの環境破壊やで!!ということで良い結果よろしく(笑)