Calendar

<< 2013/5  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

連休明け

2013.05.07 (火)

こんばんは。お久しぶりの森岡です。

連休明け、どうやら僕もスタサポシックにかかっていたようです(笑)生徒はたくさん来て勉強もトークも非常に楽しくできました。もしかしたら僕が一番テンションが高かったかも??

連休が明けると、スタサポ名物「お土産祭り」が開催されます。1階の先生の机に並んだお土産をみていると、さながら○○物産展のよう。

「これは熊本のお土産やろ?」
「ちんすこうは沖縄よねー。」

こんな会話の中皆おいしそうに食べています。

このお土産、実はとてもいい仕事をしているんです。
生徒が勉強に集中できていないときに、

「あと10分でこのページができたら、お土産のお菓子をもう一個あげるよ。」

すると、驚異の集中力とスピードが生徒に宿ります(笑)

今日もお土産のおかげでたくさん勉強できました!お土産をくれたみんな、ありがとう!!