Calendar

<< 2020/5  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

火曜日は〇〇の日

2020.05.27 (水)

こんばんは。森岡です。

スタサポ開塾時間の変更は残すところあと2日。

みなさん、分散登校のご協力ありがとうございました!

本当は長く勉強したいのに、日が暮れる頃には家にいたかったのに時間の都合をつけてくれたことに感謝感激です。

一応今週いっぱいはこの分散登校に協力をお願いしたいのですが、今日開塾と同時に来た中2生の子たちが、

「先生、明日から部活が始まって6時半まであるんですけどその後に来てもいいんですか?」

と不安そうに聞いてきました。

そっかー、部活が始まるんだねー。

もちろん大丈夫です。

特にその子たちはこの分散登校にちゃんと協力してくれました。ほぼ毎日開塾時間に来て勉強を頑張った子たち。そんな子たちのことを無下にできません!!

久々に体を動かしたり、長いこと学校にいたりして疲れた状態でも快く受け入れる!・・・つもりです。

しかしですねー、20時に仕事が終わるって我々にはなかなかない生活でしたので新鮮でした。

がっつりテレビを見ました。

最近はどの曜日のどの時間帯のどのチャンネルでもクイズ番組が多いですねー。

そしてこれが意外と勉強になっちゃう。

僕が今の学生を見てて思うことは、

「知らないことが多すぎじゃない?」

ってこと。

みんなもスマホばっかり見るのではなく、テレビなどで脳に刺激を与えてみるのもいいかな!あっニュースも見てよ!

あのー、そこで相談なんですけどー、しばらく火曜日だけは20時に閉める方向でお願いできませんかね?

あのね、んーとね、ガッキーが見たいんです!癒されるーーー!