Calendar

<< 2020/5  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

リハビリ始めましょう

2020.05.25 (月)

こんばんは、日浦です!

お休みラストの週がやってきました!スタサポが20時までなのも今週まで!
この期間中、20時が閉校時間となっておりましたが、来週からは22時の通常営業に戻る予定です。。
約2ヶ月間この生活を送ってきたので、私も他の講師たちも22時までの生活に果たして体が耐えられるのかどうか、、、戦々恐々としております(笑)
塾生たちの中にも、

「22時まで開いてても22時まで勉強できなさそう。。」

と言う子がいました。そうですよね〜。今の生活で20時まで勉強をして、家に帰って、塾から帰る頃にはすでにベッドに転がってて、、、なんて生活を送っていたらなかなかイメージ湧かないですよね(笑)

先日見たニュースでは、コロナの影響によって多くの会社で自粛が求められて、会社に行かなくなったことで自殺者数が減少したなんて話も出てました、、なんでも、自粛期間中に会社などに行く必要がなくなったことによって、そこでのストレスなどから距離を置いて、自分を見つめ直すことができたからじゃないか、と言われておりました。なんだかとっても皮肉な話ですよね。。
この期間は長くて辛く、しんどい時期だったかもしれませんが、それによって当たり前になっていた日常を見つめ直す期間になったのかもしれません。

さて、来週から再び始まる日常を今までのように"元に戻す"と考えるよりも、この期間で発見したことや再認識したことを活かして"新しく始める"と思って、これからの自分の勉強スタイルなどを考えて構築していけるといいのではないかなぁと思います。

そして今までの生活をいきなりガラッと変えるのではなく、ゆっくりと体を慣らしながらやっていきましょうね。