Calendar

<< 2020/5  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

出口はどこに・・・

2020.05.07 (木)

こんばんは、日浦です!

今週は毎日開校時間が変わる1週間です!みなさん、間違えて早い時間に来たり、ちょっと遅めの時間に来たりしてないですか~?週の予定表をチェックしながら塾に来てくださいね。
なが~い休み中です。みんな、

「なんか最近曜日感覚ないんよなぁ。」

と言う人が多いんですよね。
よ~くわかります。普通に働いている私たちですら、ちょっとずつ曜日感覚を失っていきますから。。まぁ、私たちの曜日感覚は塾に来る子供たちの服装によっているところもあるんですけどね(笑)

そういえば今日は久しぶりに高校生の制服姿を多く見ました!
今日明日は多くの高校で登校日のようですね~。私服姿ばっかり見ていたので、突然制服で現れた子を見て、『え、今日何の日?』ってなってしまうぐらいには感覚がくるってしまってます(笑)
ついこの前まで

「宿題終わらん~~~」

と嘆いていた子たちが

「やっと宿題終わった!!!!」

と嬉しそうにしていたのに、、、
今日来た子たちみんな、ため息をつきながら

「またですよ・・・」

と暗い顔。。
コロナの影響がこんなところにまで・・・(涙)
大量の宿題が出るのもこれが最後となるように、ステイホームもあとひと踏ん張りです!!!