Calendar

<< 2020/5  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

噛めば噛むほど的な

2020.05.11 (月)

こんばんは、日浦です!

あっつ〜!!!!
って言葉、今日相当聞いた気がします(笑)
春をすっとばかして夏の気候、、、今日来ていた子の中には、

「気圧の変化のせいで、頭がずっと痛いんよな。。」

としんどそうにしている子もいました。。ここ最近の天気の変化や気温の上がり下がりが激しいですからね〜。私自身はあんまりそういうのに左右されない…というよりもあまりそういうことを気にして生きてきていないせいで、体調の変化にものすごく疎いのですが(苦笑)そんな話をしていると、

「確かにそういうの気にしなさそう!!!」

と大体言われます(笑)
みんなそれぞれイメージがありますもんね、、私のイメージって、、、(笑)
イメージの話と言えば!今日来ていた高校生が一人、スタサポに新しい友達を呼んできてくれるらしく、話を聞いていたのですが、

「もしかしたらその子、あんま来てくれんかもしれんのよなぁ」

とぽつり。どうやら色々塾を探しているそうで、スタサポはまだ本命ではないそうです。そんな不安は公文先生がぜーんぶふっ飛ばしてくれるわー!と言うと、公文先生大好きなその子は

「いや、公文先生の良さはすぐにはわからんのんよ。付き合っていく中で公文先生の魅力は引き出されるんよ!!!!」

と熱く演説(笑)

「だから、最初は日浦先生がその子を引き入れて、テンション上げさせて、で、徐々に公文チルドレンにしていくのがええと思う!」

と、友達引き込み作戦の詳細まで語ってくれました(笑)
いやぁ、公文先生愛されてますねぇ、、彼の公文先生愛を語る姿は生き生きしていました(笑)
…それにしても、付き合いが3年ほどのその子がそれだけ公文先生の魅力に気づけるということは、、スタサポの中で公文先生との付き合いが最も長い森岡先生は一番その魅力に気付いている、、ということですかね?(笑)