Calendar

<< 2020/5  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

日常と非日常

2020.05.21 (木)

こんばんは、日浦です!

今日の出勤中、あちらこちらで小学生や中学生がランドセルや制服姿で歩いているのを見ました。いよいよ学校が始まったんですね~。
久しぶりにスタサポの教室内でも制服を着た中学生を見ました。
ついこの間までは教室内で制服を見ることなんて何の珍しさもなかったのに、この2か月という短いようで長い期間のせいで

「うおっ、制服じゃん!」

なんて、言葉が聞こえるようになりました(笑)日常ってちょっとしたきっかけでガラリと変わっちゃうもんなんですよね。

この日常が始まる前は私も、深夜の3時ぐらいまで起きているのが当たり前の生活だったのですが、最近は夜の11時くらいには眠くなる日常を送っています・・(笑)
今日来ていた塾生の中にも日常の生活リズムの変化について教えてくれる子がいて、

「弟たちと同じ時間に寝室に行ったら、朝起きたのが4時だった・・・」

なんてことも(笑)
ちなみに予想就寝時間は夜9時頃だったそう・・・これは生活リズムが整ったと言えるのかな・・・?(笑)

さて!今日の小中学生に続き、高校生たちも再来週からは津城授業の再開です!

「なかったらなかったで寂しいけど、始まるとなったら・・・ねぇ?」

と学校再開に憂鬱な感情を抱いている高校生が大多数を占めていますが!徐々に体を慣らしていきましょう~!(笑)