Calendar

<< 2020/5  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

ブームは早し

2020.05.19 (火)

こんばんは。森岡です。

昨日はあいにくの雨。塾生もいつもより少なめだったそうですね。

僕も完全にお篭り状態。ゴロゴロしたり自家製のハムを作ってみたり・・・

夜になってネットニュースを見てみると

「『鬼滅の刃』最終回!」

ブームですよねー。鬼滅。

いやね、僕自身はまだハマってないのですが、生徒たちのカバンの中にはコミックが、クリアファイルやらキーホルダーやら鬼滅、鬼滅、鬼滅!

ちなみにコナン大好きクモンでさえ映画を楽しみにしている始末。

特に昨年末のクリスマス会のプレゼント交換では鬼滅グッズが当たった子に「交換して!」と叫ぶ子が印象的でした。(ちなみにその子が当たったのは僕が用意したプレゼント・・・ちょっぴり複雑な気持ちでした)

そして今日、その子の帰り際に、

「鬼滅が終わったけど、ショックだったりする?」

と聞いてみると、

「いや、まあそんなに・・・」

と素っ気ない返事。

えっ、あのクリスマス会での叫びや動きは??

他の生徒にも聞いてみたけど同じく素っ気ない感じ。

いやはや中高生たちのブームの刹那感といったら・・・

おっさんには追いつけないスピードのようです。

今年のクリスマス会のスペシャル動画では、公文あたりに着物を着てもらい口に竹を咥えてもらい鬼滅のマネでもしてもらおうと思っていましたがやめときます(笑)

日浦のブログを見て体育祭等がなくなった分、スタサポで何か楽しいことをしてやりたいなぁと考えてます。もちろん今の状態が落ち着いてからね。

そして楽しいことの前には勉強などしんどいことも・・・ね。

そうそう、しんどいといえば・・・Kのこ!明日はファイトだ!痛くなーい、痛くなーい!!