Calendar

<< 2019/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

夏の終わり

2019.08.27 (火)

こんばんは、日浦です!

気づけばすでに今日は8月27日なんですね!
もう8月終わるじゃないですか、、、
今日来ていた生徒たちが、休憩中にふと

「なんかまったく夏らしいことせんかったなぁ・・・」

と寂しそうに呟いていました(苦笑)
受験生である彼らにとって、今年の夏休みは楽しむ夏ではなく、勉学に励む夏だったようです。受験生らしいねぇ。
長い人生、これからまだまだ夏はやってきますしね!今年の夏はお家でスイカを食べて夏気分を味わうぐらいで我慢するのもアリかな・・・?(笑)

さて、今日はそんな夏を満喫できなかった受験生たちだけでなく、たくさんの塾生たちがやってきました!
なんだか久しぶりの感覚。。明後日から始まる2学期最初のテスト・課題テストに向けて勉強をするためにたくさんの中学生がやってきたのが今日人が多かった理由です。

特に中学1年生たちにとっては、1学期末テストのリベンジ戦!!!

私たちとしても力が入るところですね。今日もいろんなところで
『復習』という言葉が耳に入ってきました。
この夏休みで各々レベルアップしたところを存分に発揮していきましょう~!!!
あと1日、ファイト!!!