Calendar

<< 2019/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

さぁ!予習だ!!!

2019.08.01 (木)

こんばんは、日浦です!

やってきました、8月!!!
ついこの間までは補習ばかりで夏休み感0だった高校生たちも、今日からやっと夏休みですね。
小中学生に比べるとずーっと短いですが、それでも夏休み!勉強や部活の合間をぬって、楽しい夏を過ごせるといいですね。

さて、8月がやってきたということは、いよいよ本格的に夏休みの宿題オンパレードから2学期に向けての予習パレードへ突入です!

「え?!予習なんかより宿題が・・・」

と思っているそこの君。ここからはもうちょい宿題のスピードを上げていこうね~!

なんていったってせっかくの長期休暇ですから!
行事盛りだくさんの2学期のことを考えると、ここで予習をするかしないかは大きな差となること間違いなしです。
1学期に良い思いをした人も悔しい思いをした人も、2学期リスタートをするには夏休みの使い方が大事だと思いますよ!

しかし、なかなかきっかけがないと予習なんて・・・とか思っている人もいるでしょう。

と、いうことで!
今年度2回目の算数・数学検定を9月28日に行いまーす!!
毎年だと11月ぐらいの開催だったのですが、今年は少し前倒しして9月に行います。
大体この時期の数検は中学3年生の受験生たちのスケジュールに合わせての開催なので、他学年の人にとっては少しハードなスケジュールですが、夏休みの期間をうまく使って算検・数検に挑戦してみてくださいね!

「夏休みの間で今の学年の予習全部なんて無理ー!」

と思った人は、復習と力試しとして前学年の級を受検してもオッケーですよ。

ただいま塾に来た人には受検申込書を渡していっています。
まだもらってないよー!という人はいつでも言ってくださいね!
そのほか、何か算検・数検について質問がある方は、遠慮なくどんどんしてくださいね~!