Calendar

<< 2019/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

お盆の時期

2019.08.09 (金)

こんばんは!
「天気の子」を見てきました!(個人的には「君の名は」より好きだったかなー)公文です。

お盆の時期が近づいてきました。
それと同時に台風も近づいてきました。

お盆の時期に旅行に行こう!と思っていた人も多いかもしれませんが、その予定が大幅に狂うことになるかもしれませんね…

ちなみに僕も数日実家に帰る予定です!

岡山に帰ってくるときに台風が来るかもしれないので、帰りのバスが動いてくれて、無事に帰ってこれることを祈るばかりです(汗)


さて、お盆は皆さん何をする予定ですか?

想像以上に宿題が終わっていない子がたくさんいるので、その宿題を消化するのに追われる人も多いのではないでしょうか?

そして、受験生(特に高校3年生)にとってはこの夏はとても重要な時期になります!

休み中に

「化学基礎の暗記の部分をやってきます!」

「三角関数、微分を復習してきます!」

などなど、多くの受験生がそれぞれの課題を明確にしているようです!

もし、勉強する予定だけど何をしようかなーという子は、英単語などの暗記物がオススメですよ!
(ただ、せっかくの休みなのでしっかり遊んだり有意義に使ってほしい気もしますが(笑))