Calendar

<< 2019/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

成長速度

2019.08.16 (金)

こんばんは!
実家に帰ると親のありがたみをすごーーく感じる公文です。

昨日の台風久しぶりに岡山に直撃していましたね。

僕自身14日の午前に岡山に帰ってきたのですが、昨日の様子を見て、本当に14日に帰ってきてよかったーと実感しました(汗)

ただ、生徒たちからすると、夏休み中ということもあり、

「学校休みにならんじゃん!」

といった声も聞こえてきそうですが…(笑)

さて、塾も5連休明けということで、講師陣もなまっており、舌が回らない、文字がうまくかけない、などなどありますが、課題テスト(一部では定期テスト)も近づいてきていますので、来週あたりからはしっかりお互い気合を入れていきましょう!

ちなみに、実家に帰った際に毎回甥っ子、姪っ子たちに会うのですが、この前赤ちゃんだった姪っ子がもう小学2年生という人の成長の早さをすごく実感しています(汗)

そのうち、実家に帰っても遊んでくれなくなるんだろうなーと思うと悲しい限りです(笑)