Calendar

<< 2019/2  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

記事一覧

集大成

2019.02.22 (金)

こんばんは!
高校生当時のこの時期は死ぬ気で勉強していた公文です。

もう気づけば、2月ももう終わりに向かっています…
テスト週間の子、テスト週間直前の子、大学受験の子、高校受験の子と、それぞれが目の前の戦いに向けて着々と準備をしています。

どの受験も目の前ではありますが、特に大学受験(2次試験前期日程)は、もう気づけば3日後!
実質、生徒たちは塾で勉強できる時間としては明日の1日のみ!

たくさん不安を持っている生徒もいますが、明日1日で全てを整えて欲しいと思います!

センター試験の時とはまた違った緊張感があったり、時間配分も違ったりと、注意点もたくさんありますが、そういう点に注意しながら今までやったことを全て出し切って欲しいと思います!

そして、来月の初旬の合格発表では、笑顔で合格の報告をしに来てほしいと思います!

なんだかんだ約1年、勉強した集大成!

悔いだけは残さないようにしてくださいね♪