Calendar

<< 2019/2  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

記事一覧

残り期間

2019.02.09 (土)

こんばんは!
寒さより暑さの方が苦手な公文です。

今年最大級の寒気が来てどんどん気温が下がって、北海道では-30℃に達しているとか…
高知と岡山にしか住んだことのない僕にとっては未知の領域ですね(笑)

さて、ここ最近といえば、高校入試の合格発表、私立大学入試の合格発表と発表づくしのようです。

高校入試に関しては、県立高校志望の子たちは、次の特別入学者選抜や一般入試に向けてすぐに切り替え、私立高校専願の子たちは、合格を手にして高校への準備に取りかかっているようです!

そして、大学一般入試に向けて勉強している子たちは残り約2週間!!

過去問を解いている高3生たちは、問題の難しさに四苦八苦しながらも必死に問題を解いているようでした。

残り2週間頑張れば、自由が待っているという希望に向かって残り時間を有意義に使ってほしいと思います。

そして、高校一般入試も残り1カ月!

全員志望校に合格できることを祈って、みんなで切磋琢磨して頑張ろう!!