Calendar

<< 2019/2  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

記事一覧

準備万端です

2019.02.12 (火)

こんばんは。森岡です。

さてさて怒涛の入試ラッシュ!!

先日、私立入試の合格発表が終わったと思ったらもう明日は県立の特別推薦入試です。

国・数・英の試験のみならず、各高校で専門的な口頭試問や作文など多彩な試験が行われます。

本来は5教科の勉強をしたい時期なのにもかかわらず、彼らは「理科の実験道具の説明」や「将来のビジネス像」や「3大栄養素」などの知識を詰め込まないといけません。

まあね、近々の入試では使えない知識かもしれませんが、その後の人生の役に立つことは盛りだくさんです。

だって今日の為替相場とか中学生が意識するのはこの時くらいかな…

あっちなみに今日は1ドル約110円でしたよー

面接試験に対して準備することは、試験を受ける高校へ対する礼儀でもあると思います。

しっかりと準備をしたスタサポ生たちはきっと自信を持って試験に臨んでくれると思います!!

明日試験を受けるみなさん!!

今日伝えたミッションを忘れずにねー!

それでは、「いってらっしゃい!」