Calendar

<< 2017/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

公立の星

2017.08.21 (月)

こんばんは、日浦です!
気がついてみれば、あっという間に8月も下旬です。
今年は例年以上に甲子園を見ていないなぁ〜。。とふと思って、朝日新聞の甲子園特集ページを開いたのですが、香川県の三本松高校はベスト8敗退してましたね。
公立校で唯一のベスト8に進んだところまでは見ていたので、このまま決勝まで行ったらすごいだろうな…!と応援していたのですが、んー残念!
先週来ていた生徒が午後に眠そうな目をしながらやってきたので、どしたん、部活で疲れたん?と聞いたら、

「はい、疲れたんですけどその後眠らず塾に来ちゃって…」

と言うので、寝てくればよかったのにと言うと、

「三本松高校の試合を見てました。お父さんの出身校だったので、一緒に応援してて…!」

なんとびっくり!
自分の母校が出ている甲子園を息子と一緒に観戦できるなんて、お父さんもなかなか感慨深いよなぁと彼の話を聞きながら思いました。
結果はベスト8敗退という結果ではありましたが、先ほどの彼や彼のお父さんなど、見ている人たちをドキドキワクワクさせるような試合をしてくれた彼らは、甲子園の歴史に名を刻めたのではないかなぁと思います。
試合は昨日だったので、彼が見たのかどうかはわかりませんが、次に塾に来た時はまたその話を一緒にしようかなぁ。
今から楽しみです♩