Calendar

<< 2017/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

気合の入れどころ

2017.08.08 (火)

こんばんは。森岡です。

昨日の臨時休校、連絡が行き届かず来てしまった生徒のみなさん、「今日は気合い入れて勉強するぞ!」と意気込んでいた生徒のみなさん!

・・・ごめんね。

結果的には警報も出ず?そこそこ激しい雨だけの1日でしたね。

この結果が見えているのならばもちろんスタサポは開校でしたが、未来は見えないものです。

「もし生徒が風に吹き飛ばされたら」
「もし生徒が洪水に巻き込まれたら」

このようないくつもの「もし」を考えた結果の休校です。堪忍してね。

しかしまあ毎度ながら岡山ってすごいですね。

昨日の昼は天気予報で広島・鳥取・兵庫・香川やその周りの府県の地図が軒並み警報で赤く染まっていたのに岡山だけは注意報のみの黄色・・・。はっきりと岡山県の輪郭を見ることができました(笑)

安全なこの県を嬉しく思う反面、安全慣れしてしまって来たるべき時に動けるかどうかが心配になってきますね。

備えあれば憂いなし!日ごろから注意を払っておきたいですね。

さて、気が付けばもう8日。

花火大会、うらじゃが終わりました。

全国高校野球が始まりました。

そう!夏はどんどん過ぎ去っていっています。

ですが・・・

まだ課題が終わってない生徒が多い気が・・・

「早く(課題を)終わらせて気持ちよく受験勉強がしたい!」

と中3生が述べておりました。

ほんとその通り!

お盆明けにはそれぞれ必要な勉強がたっぷりできるように今週は気合いを入れよう!!