Calendar

<< 2017/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

チェック・チェック・チェック!

2017.08.03 (木)

こんばんは、日浦です!

暑い!暑すぎる!!
今日の午前~午後2時までは私たちの会議や別の仕事にて休校にさせていただいていました。
1人だけ午前中に間違えてきてしまった小学生は

「昨日公文先生に言われていたのにすっかり忘れとった・・・」

と少々悲しげな表情をしておりました(笑)
誰しも間違いはありますが、大事なのは間違えたあと!
毎朝塾の予定表をチェックしてから、塾に来るようにしようね。

さて、チェックと言えば!
今日の空いた時間は私もあの企画のためのチェックテストをしていました!
もう明後日に迫ってきた第2回『らぼ☆サポ』!
今回は11名の小中学生とともに、夏のスタサポ実験教室を行う予定です♪
今日は土曜日の実験のプチリハーサルをしたり、準備をしたりでこそこそと動いておりました。
やっていると不思議なもので、『これをこうしたらみんなびっくりするかな』『こうしたら楽しいかな』、と考えているうちに色んなアイデアがでるわでるわで・・・(笑)案外自分も楽しんでいます♪
がんばって明後日までにまとめとかないといけないですね(汗)

明後日らぼ☆サポに参加するみなさん!
土曜日は一緒にたのしみましょー!