Calendar

<< 2017/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

スタサポレンジャー!

2017.08.16 (水)

こんばんは、日浦です!

夏休みの恒例となりましたが、今日から森岡先生と公文先生が出張です!ゆえにスタサポには私と講師のみ・・・!
今年もスタサポの安全は残された私たちで守りますので、みなさん安心して塾に来てください!
・・・といっても、2人がいないのは明日までなんですけどね(笑)
あ、でも今日は7時~8時の間面談をしていて、その間に来た生徒たちの入退室メールが送れずご迷惑をおかけしました(汗)保護者の皆さまの中にはとても心配をしていた方々もいらっしゃったと思います。本当にすみませんでした。。明日以降はないように気をつけますので、よろしくお願いいたします!

さて、今日来ていた高校生たちの多くはとても疲れた表情をしていました。
それもそのはず、今日から多くの高校では補習が始まったので、実質彼らの夏休みは終わってしまいました。。昨日来ていた生徒の中には、

「あ~ずっと夏休みがいいー!!」
「明日学校行きたくないー!」

と嘆いている生徒も(笑)
それでも学校に行ったあと、

「疲れた~」

と言いながら、塾に来て勉強をする彼ら。
みなさん、今日もお疲れ様でした!
プレ2学期初日の疲れが癒えるよう、今日は早く休んで明日に備えてね♪