Calendar

<< 2016/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

秋に向かって・・・?

2016.08.25 (木)

こんばんは、日浦です!

昨日ブログを書いている時、冒頭で『徐々に夏の本格的な暑さも和らいできましたね~』的なことを書こうと思っていたんですね。でも途中まで書いて、『こんなこと書いて明日めちゃくちゃ暑くなってもなんだかな~』と思って書くのをやめたのですが・・・

まさに予想通り(苦笑)
今日はめっちゃくちゃ暑かったですね~、照りつける太陽の破壊力に歩いて5分もかからない場所にあるコンビニまでお昼ご飯を買いに行くことすら躊躇してしまいました。。

『暑さ寒さも彼岸まで』

という言葉があるように、夏の残暑は9月のお彼岸頃にやっと和らいで凌ぎやすくなると言われています。あと1か月の辛抱・・・体調に気をつけながら過ごしましょう!

さて、いつもなら16時くらいから多くなる高校生たちも、今日は18時間近になってやっとちらほら現れ始めました。『なんでだろう?』と思っていましたが、8月も終わりとなると9月の頭にある各学校の文化祭の準備に大忙しの様子です。

「クラスの出し物があんまり進んでいない~」
「まだセリフを全然確認してない!」

などなど。なんだか2学期がやってきた感じ♪
今年も例年のようにスタサポの講師たちがいろんな学校にスタサポ生の姿を見に行くのかな?みなさん、文化祭に誘おうと思うなら早い者勝ちです!しっかりアピールしていってくださいね♪

ポスターの掲示なんかも講師の誰かに言ってくれればOKなので、遠慮なくどうぞ!