Calendar

<< 2016/8  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

イベントはやめられない!

2016.08.01 (月)

こんばんは。森岡です。

8月に突入!!

思った以上にはやく過ぎ去った7月でした。

特に月末の先週は週に2回もイベントを行うという超強行スケジュール…

「あっ」とも言う暇がないくらいのスピードで駆け抜けた1週間でした。

イベントはわずか数時間ですが、その準備には何倍もの時間がかかってしまいます。…まあ、僕らが「あれもしてやろう、これもしてやろう」と欲張ってしまう悪い癖があるからなのですが(汗)

日浦なんかは『ラボ・サポ』終了後は見るからにヘロヘロでした(笑)主催者の心労はさらに倍ですからねぇ。

それでもイベントに参加してくれた生徒たちの楽しそうな表情を見ていると「やってよかったなぁ」としみじみ思います。

そして何よりこういったイベントの醍醐味は、いつもと違う生徒の顔を見ることができることです。

普段は「途中式を書け!」という僕の言葉に「あぁ、だりぃ」としか言わない子が、誰よりも率先して僕らのことを手伝ってくれていました。

他の生徒がひたすらそうめんを食べても、自分は我慢してひたすら茹での作業を止めず、最終的には「茹でるのが遅くなってすみません!」なんて謝罪の言葉も(笑)

周りに気をつかえる、進んで仕事をする…こういったことはとても大切!!

そんな姿を見ることができるからどんなにしんどくてもイベントはやめられません!

あっちなみにスタサポの基本方針の1つは『働かざる者食うべからず』です。みなさーん、これだけは守りましょうね(笑)