Calendar

<< 2016/6  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

ミニ!

2016.06.21 (火)

こんばんは、日浦です!

今日も活気のある教室内。
テスト2週間前にこうやって大勢の生徒が来て、教室内が盛り上がっているのは見ていて嬉しい限りです。
明日も多くの生徒に会えるのを楽しみに待っています♪

中学生と高校生がスタチャンカップで盛り上がる中、小学生もついに本格始動いたしました!

ファイル 998-1.jpg

じゃじゃん!
スタチャンカップ小学生版、名づけて『スタチャンカップミニ』です!
前回のスタチャンカップを開催した時に、複数の小学生から

「いいなー」

という声を聞いていたんです。前回の時点でも『やろうかなー』とは思っていたのですがあれよあれよと時間が過ぎてしまい結局実現に至らなかったので、『今回こそは!』と思い開催のお知らせを作成しました!今日お月謝袋を持って帰った生徒にはこのお知らせを渡したのですが、もし渡しそびれている人がいたらごめんね!明日以降塾に来てくれたらいつでもお渡しします!

さて、その気になる詳細ですが!
基本的なルールは『スタチャンカップ』と同じなのですが、小学生たちには中高生の期末テスト期間終了後の7月11日(月)~7月15日(金)までの4日間(7月13日は休校日)で毎日1教科ずつ、こちらで作ったテストを受けてもらいます。
そしてテストの点数をポイント換算し、そのポイントが最も高い生徒がスタチャンカップミニ初代優勝者に選ばれます!

テストの範囲については明日以降教室内に掲示しておくので、それを見て準備をし、ぜひ優勝を目指してくれればと思います♪
今日はさっそく来ていた生徒たちが社会の勉強に取り組んでいましたが、なかなかみんな頑張っている様子・・・中には、

「先生、100点とったらスタチャンカップの方にも参加していい?」

なんて聞いてくる生徒もいました(笑)
小さな体でもその燃える闘志は中高生には勝るとも劣らないようです!
小学生のスタチャンカップミニは参加自由にしていますが、多くのみんなが参加してくれるのを待っています!