Calendar

<< 2014/2  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

記事一覧

睡眠・睡眠・睡眠・睡眠・睡眠ぶっそっく

2014.02.25 (火)

こんばんは。森岡です。

各高校や中学校でテストが始まりましたねー。

15時のオープンと同時に自転車置き場はあっという間に埋まっていきました。

世間は狭いもので昼食を食べた店でうちの生徒と遭遇しちゃいました。これもテスト期間ならでは。

テスト期間ならではといえばそこら中の生徒から漂ってくる「睡眠不足」の負のオーラ…

今日も帰り際に「今日もオール(徹夜)じゃわ。」とか「レッドブル飲みまくる!!」なんて会話が聞こえてきました。

頑張るのはおおいに良し!でもその結果は…想像できますよね?脱力感、頭が働かないなどなど。僕の塾の歴史の中でテスト中に寝てしまったという子は何人もいました。さらに徹夜をして夕方まで爆睡をしてテストを受けられなかったという強者?も。

ちなみにある企業の試算によると、東京の「睡眠不足による経済損失額」は年4757億円にもなるそうです。恐ろしや~!!仕事の効率がグンと下がるのでしょうね。

勉強も効率が大切!睡眠時間の確保に努めましょ!!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 288-1.jpg

スタサポのスーパーヒーローが見守っとるけんな~!!by目線の先に何を見る…高2男子