Calendar

<< 2014/2  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

記事一覧

あいさつ回り

2014.02.21 (金)

こんばんは。そしてお久しぶりの森岡です。

先日まで出張で徳島まで行っておりました。

徳島は大学時代の4年間を過ごしたいわゆる第二の故郷。行くといつも懐かしい気持ちになります。いやぁ本当に楽しかったんですよ~。

大学生活はとても楽しいものです。25日に前期試験を控えているうちの生徒達も希望の大学で素敵な青春を満喫してもらいたいと思います。あと少し、ファイトだ!!!

さて、高校受験組は昨日のブログにもあったように「特別入学者選抜」が終了し、あとは一般入試を残すのみとなりました。

今日新たに1名の合格の知らせが届き、計4名に春が来ました。

合格が決まった子が気を抜かずに早速中学の復習や高校の予習に取り組む姿はとても素晴らしく感じました。

以前、大学受験でも推薦で決まった子が他の受験生のお手伝いをしてくれているということをお伝えしましたが、今回も「コピーとか手伝います!!」と言ってくれる子がいて「チームスタサポ」やっぱり結束力が強い!!と思いました。

その子はスタサポの講師、先輩のみんなが認める頑張り屋さん。

合格した高校の先輩からも「おめでとう!!」と声をかけられていました。

そして彼女は、引っ越しをしてきた人のように「4月からよろしくお願いします。」と丁寧にあいさつ回りをしていました。(笑)

受験生全員ラストスパート!!がんばれ~~!!!

《今日のスタサポカウンター》

ファイル 284-1.jpg

妹よ、応援しとるぞ!!by小学生からのお付き合い。来年は自分も受験を控えている高2生