Calendar

<< 2018/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

おかえりなさーい!

2018.09.27 (木)

こんばんは、日浦です!

昨日に引き続き、本日も19時を超えたあたりから生徒がわんさかわんさか!
いやはや・・・みんなの熱意にびっくりです!
そんだけ来るもんだから、中には次のテスト範囲までの予習が余裕で終わっている子も多くいて、

「テストまでしっかり復習!」

なんてことを言いながら、リラックスした状態でテスト準備にかかっています。
2学期最初の中間テストに精一杯挑んでくれればいいな~と思います!

さて、そんな中高生とは対照的に、いつもわんさか来る小学生たちが今日は片手で数えられるほどしか来ませんでした・・・
普段は塾に来てわーきゃー楽しくやっている小学生たちがいなくて、教室内も静かなので『え、なんで?』と思っている塾生も多いかもしれませんが、小学6年生たちは昨日今日と修学旅行に行っている子が多いのです!
先週はもうすぐ来る修学旅行が楽しみでしかたないのか、

「先生、修学旅行のしおり見る?」

なんて言ってきた子もいました(笑)
しおりの中にはほとんど知らない子の名前ばかりでしたが(笑)、修学旅行の行程や部屋割り、バスの席割りなど、なんだかちょっと懐かしくなるようなものばかり。
昨日は雨の中の修学旅行だったので、思う存分遊ぶ!・・・というわけにはいかなかったでしょうが、今日は彼らがしっかり楽しんで無事に帰ってきてくれているといいなぁと思うばかりです。

講師のみなさん、明日からはお土産話をたっぷり抱えた小学6年生の相手もしっかりやっていきましょう(笑)