Calendar

<< 2018/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

高杉晋作

2018.09.18 (火)

こんばんは。森岡です。

先週までは文化祭、文化祭、文化祭…教室内がすこーし寂しい状態でした。

さあ!ひと段落だ!!

と思いきや…先週までは高校生がメインだったんですね…

今週末は中学生がメイン。

中3生の中にも、来るや否や買い出しに旅立つ生徒や、体操服のままやってくる生徒がいました。

なかなか気合が入っているようで

「先生!文化祭には必ず来てな!!」

と言ってくれる子も多くいました。

いやーいいですね。

「へっ文化祭なんておもしろくねーし」

なんてクダをまくような子もこのご時世、いるのではないでしょうか?

でもね、ショボかろうが、凄かろうが全力で楽しめる人は尊敬に値します。

「おもしろきこともなき世をおもしろく・・・」

と高杉晋作さんも申しております。

自分の心ひとつで石ころはダイヤモンドに変わるのではないでしょうか?

楽しそうな生徒たちを見ていると、しっかりと輝きを放っているなぁと思う今日この頃です。