Calendar

<< 2018/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

モチベーション

2018.09.08 (土)

こんばんは!
今高校生に戻れるなら、文化祭で有志バンドをしたい!と強く思う公文です。

今日は予想通りの少なさ!
みんな昨日のブログを見てかどうかはわかりませんが、全力で文化祭を楽しんでくれたかな?と思っています!

数名、文化祭の後に来た生徒もいましたが…(笑)

文化祭を行っている高校生はもちろんのこと、今日は一般公開の学校も多かったこともあり、多くの中3生たちも文化祭に行っているようでした。

自分の目標としている高校の文化祭を見た子もいると思うので、ぜひ、
「来年、この学校で文化祭をしたい!」
といった、モチベーションをもって勉強するのもいいかもしれませんよ♪

実際に、今年の高1生でも、
「志望校に行けて、去年(中3の時に)見た文化祭に参加できて本当にうれしい!!」
と、感動している子もいました!

そして、文化祭が終われば、体育祭があるところもありますが、それも終われば、一気に勉強モードになり、しんどいとは思いますが、実力テストがあったり、2学期中間テストも1カ月と少しに迫って来てはいるので、油断はしないようにしましょう!