Calendar

<< 2018/9  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

昔の自分に

2018.09.05 (水)

こんばんは。森岡です。

昨日は今年に入って3回目の臨時休校。

…多いな。

みなさんのご家庭は大丈夫でした??

さて、毎度ながら「スタサポ休みになるよー」と報告すると、

「え~~~!!」

という声が聞こえてきます。

いや、休みで嬉しくないの?

僕が中学生の頃は塾が休みになると嬉しくてたまりませんでした。

「普段見えないテレビが見れる!、時間がある!!」ってなるじゃないですか。

でもスタサポ生はそこに対して

「勉強ができない!!質問できない!!」

といった理由で休塾を嫌がるわけですよ!

もし、タイムマシーンができたら中学生の僕に会いに行って

「おい!スタサポ生を見てみい!!」

と喝を与えにいきたいですねー(笑)

昨日の休みで夏休み明けのテストが今日になった学校と明日になった学校がありましたが、それこそ「そんなの関係ねぇ!」とばかりに多くの生徒が来てくれました。

明日以降はそんな彼らの結果報告を楽しみにしていきたいと思います!!

そして中3生の諸君は『ミッション』を遂行したかも聞くからねー!!