Calendar

<< 2018/3  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

新たな始まり

2018.03.16 (金)

こんばんは!
新しい春を感じる公文です。

今日は皆様ご存知、県立高校の合格発表の日でした!

毎年、県立高校の入試から合格発表までの1週間、中3生をメインで見ている森岡先生は気が気ではありません。

今年も例年と同じく、この日を迎えました。

今年の中3生は人数が多かったのもあり、様々なタイミングでみんな報告して来てくれました!

そして、多くの子が無事合格という連絡を受けて本当に本当にうれしく思いました!

もちろん全員!と言いたいところですが、さすがにそこまでうまくはいかず、残念だった子もいました。

ただ、合格だった子も、不合格だった子もどちらにも言えることですが、まだまだこれからです!!

実際に過去にも高校受検で失敗したけれど、高校生活でしっかり頑張って、行きたい大学に行けた、という子ももちろんいます!!

つまり、どちらにしろこれからの頑張り次第でこれからの進路が全て決定されるということです。

高校受検が終わってほっとしているとは思いますが、もうすでに次へ勝負が始まっています!

みんなよく言いますが、本当に高校3年間は一気に過ぎていきます。

高校受検で
「今までやっとけばよかった―」
と思った子も多いと思うので、ぜひ高校生活では悔いの無いように日々を過ごしてほしいと思います。


そして、スタサポに残るみんなは森岡先生からのバトンタッチで僕や日浦がしっかり高校生活のサポートをするので、任せておいてください!!