Calendar

<< 2017/7  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事一覧

グッバイ7月

2017.07.31 (月)

こんばんは、日浦です!

「あっ!」

という間に7月最終日です。
先日来ていた小学生に、あっという間に7月が終わるなぁと話すと

「あぁ!もう夏休み終わる!!」

と嘆いていました(笑)
いやいやいや、あなたたちの夏休みはむしろこれからが本番でしょうに(笑)まだ8月に入る前から夏休みの終わりを憂うだなんて、もっと夏休みを楽しもうよ小学生・・・

さて、そんなこんなで7月が終わりますが、それと同時に保護者面談も一応予定していた日程が終了しました!
今回来てくださった保護者の皆さま、ありがとうございました♪
来れなかった保護者の皆さま、次回は冬休み頃を予定しておりますのでご都合が合えばよろしくお願いいたします!

明日から8月!
小中学生に遅ればせながら、高校生たちも今日で補習が終わりのところも多く、やっと本格的な夏休みの到来と言えるでしょう。
たんま~りある学校の夏課題と向き合う時間もいりますが、そればかりでなくせっかくの長期休暇を活かして苦手分野の克服や何か1つを極めてほしいなぁと常々言っております。

今中学1・2年生たちは英単語の猛特訓中!!
夏休みが始まってからというもの、塾に中学生がくるやいなや私たちは英単語プリントを流れるようにコピーし、そのプリントを流れるように彼らの元へと置いていく日々です(笑)そのおかげもあってか、ほとんどの生徒が夏休み前よりもたくさんの単語を書けるようになってきました。

中学2年生の中にはこの2週間弱で約50個の動詞の原形と過去形を完璧に覚えた強者も複数います!
夏休みはまだあと4週間。

さぁこれから彼らがどれぐらいパワーアップするか、見ものですね♪